俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もとりあえずいきいき素肌を作るケアの情報をまとめてみる。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「水分をカウントしない人体のおよそ50%はタンパク質によって占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの重要な役割として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓などを形作るための構成材料となって利用されるという点です。」だと公表されているみたいです。

今日サイトで集めていた情報ですが、「皮脂の分泌が多い脂性肌の人、水分量が不足しがちな乾燥肌の人、そして両方を併せ持っている混合肌の人も多数います。各々のタイプに理想的な保湿化粧品が売られていますから、自身のタイプにしっかり合っている製品をチョイスすることが非常に重要です。」だと提言されている模様です。

本日書物でみてみた情報では、「コラーゲンをたっぷり含むタンパク質系の食材を意識的に食事に取り入れ、その働きで、細胞同士が更に固くつながって、水分を保つことが出来れば、ハリや弾力のある最高の美肌になれると考えます。」と、考えられているとの事です。

そこで「プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため休むことなく元気な新しい細胞を生産するように仕向ける作用があり、身体の奥底から組織の隅々まで各々の細胞レベルから身体全体の若さを甦らせてくれます。」だと解釈されているそうです。

例えば最近では「ヒアルロン酸の保水効果の関係でも、セラミドが角質層において有益に肌を守るバリア能力を発揮すれば、皮膚の水分保持機能がアップし、ますます弾力に満ちた肌を守ることができるのです。」な、公表されているとの事です。

ちなみに私は「可能であれば、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日分として200mg以上体の中に取り入れることが一番なのですが、ヒアルロン酸を含有する食品や食材は極端に少なく、日常の食事の中で身体に取り込むのは簡単ではないのです。」な、公表されているようです。

素人ですが、色々探した限りですが、「アトピーの敏感な肌の症状の改善に使用される保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを添加したセラミド入り化粧水は保湿性能が非常に高く、外部刺激から肌をしっかりと守る効果を高めます。」と、結論されていみたいです。

例えば最近では「コラーゲンをたっぷり含んだタンパク質系の食品を通常の食事で積極的に食べて、それが効いて、細胞と細胞が強く結びついて、水分をキープできたら、ふっくらとしたハリのある綺麗な肌になるのではないかと思います。」のように解釈されている模様です。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「通常は市販されている美肌効果のある化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが利用されています。安全性の高さの点から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが極めて信頼できます。」だという人が多いそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「かなりダメージを受けて水分不足になった肌のコンディションで悩まれている方は、全身にコラーゲンが十分にあったなら、身体が必要とする水分が保有できますから、ドライ肌へのケアにも効果的なのです。」だと解釈されているらしいです。