俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

暇なのでマイナス5歳肌になる対策の事を綴ってみる。

私が検索で調べた限りでは、「美容液という言葉から連想されるのは、値段が高く何となくとても上質なイメージを持ちます。歳を重ねるほどに美容液への好奇心は高まりますが、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と思って最初の一歩を踏み出せない方は少なくないようです。」だと考えられているそうです。

私が書物で集めていた情報ですが、「美容液なしでも潤いのある若々しい肌を持ち続けることが叶うのなら支障はないと考えられますが、「なにかが物足りない」と考える場合は、ふさわしい年齢かどうかは気にせずにスキンケアアイテムとして導入してもいいと思います。」な、考えられているとの事です。

素人ですが、色々みてみた情報では、「ヒアルロン酸は乳幼児の頃に最も豊富で、30代以後は急速に少なくなり、40代以降には乳児の時期と比較すると、約50%ほどに激減してしまい、60歳を過ぎると大変少なくなってしまいます。」だという人が多いらしいです。

それはそうと私は「有名な美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を抱き込んで、角質の細胞をまるで接着剤のように結びつける作用を担っているのです。」な、結論されていとの事です。

本日色々探した限りですが、「効果的と言われる高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で作り出される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水分を抱き込んで、角質細胞をまるでセメントのようにつなぎ合わせる大切な役割があるのです。」だと解釈されているみたいです。

本日ネットでみてみた情報では、「セラミドは肌の角質層内部において、細胞間にできた隙間でスポンジのような役割で水や油分をしっかり抱き込んでいる存在です。肌と髪を瑞々しく保つために大変重要な機能を持っています。」だと考えられているようです。

本日検索で集めていた情報ですが、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの要因は主に体内のコラーゲン不足によると考えられます。肌の組織のコラーゲン量は年ごとに低下し、40歳代を過ぎると20歳代の頃の50%くらいしかコラーゲンを作れなくなります。」のように解釈されている模様です。

本日文献で集めていた情報ですが、「屋外で日焼けしてしまった後にまずやるべきことがあります。それこそが、しっかり保湿することです。これが最も重要になるのです。その上に、日焼けしてしまった直後ばかりではなく、保湿は毎日の習慣として実行する必要があります。」な、考えられているらしいです。

私がサイトで探した限りですが、「コラーゲンの作用で、肌にふっくらとしたハリが再び蘇り、乾燥や老化によるシワやタルミを健全な状態に整えることができるということですし、それだけでなく乾燥してカサカサした肌への対処にもなってしまうのです。」な、いわれている模様です。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「セラミドの入った美容サプリメントや健康食品・食材を習慣的に体内に取り込むことによって、肌の水分を抱え込む効果が更にパワーアップし、結合組織を構成しているコラーゲンを安定な構造にする成果が望めます。」のように提言されているとの事です。