俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も取りとめもなくもっちり素肌を作るケアの事を調べてみる

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「若々しくて健やかな皮膚には十分な量のセラミドが含有されており、肌も水分を含んできめ細かくしっとりしています。ところが思いとは裏腹に、加齢と共にセラミド含量は少しずつ減っていきます。」だといわれている模様です。

なんとなくネットで探した限りですが、「体の中に入ったセラミドは分解されて他の成分に変異しますが、その成分が皮膚表皮に達することでセラミドの産生が開始されて、角質層のセラミドの含有量が増加することになるのです。」のようにいわれているそうです。

こうして私は、「理想的には、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには毎日200mg超飲み続けることが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品は異常に少なく、通常の食事から摂取するというのは容易なことではないはずです。」のように考えられていると、思います。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「ヒアルロン酸の水分保持機能の関係についても、角質層においてセラミドが順調に皮膚を守る防壁機能を援助できたなら、皮膚の保水作用がアップすることになり、なお一層弾力のある美肌を」な、公表されているようです。

それはそうと私は「できれば美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日約200mg超忘れずに飲むことが必須条件となるのですが、ヒアルロン酸を含む食材はあまり流通しておらず、日常の食生活において体内に取り込むというのは困難なのです。」だといわれているとの事です。

最近は「肌に対する効果が表皮のみならず、真皮部分まで届くことがちゃんとできるとても希少なエキスということになるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を活発にすることによってすっきりとした白い肌を作り出すのです。」のようにいわれているみたいです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンによって構成され、細胞間にできた隙間を満たす形で密に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない滑らかな肌を持続させる真皮を形作る主要成分です。」だと提言されているみたいです。

私は、「老化に伴う肌のヒアルロン酸の低減は、水分が行き渡った肌の瑞々しさを大きく低下させるばかりでなく、肌のハリも奪って肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわ発生の最大の要因 になる恐れがあります。」と、考えられているみたいです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「セラミドという物質は、肌の新陳代謝のプロセスの中で生成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水を維持し、角質の細胞同士を接着剤のような役割をしてつなぎとめる重要な役目があるのです。」のように提言されているようです。

なんとなく文献で探した限りですが、「肌表面には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる膜で覆われた層があります。この角質層内の角質細胞と角質細胞の間をぴったりと埋めているのが「セラミド」と呼ばれているスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」な、提言されているとの事です。