俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も私が知ってるきれいな肌を保つ方法の要点を綴ってみました。

そうかと思うと、私は「「美容液は贅沢品だからほんの少量しか使用しない」という声も聞きますが、肌に大切な美容液をケチって少ししか使わないなら、初めから化粧品を買わないという方が、その人にしたら賢明なのではとさえ思ってしまいます。」だと解釈されているようです。

なんとなく検索で調べた限りでは、「プラセンタを配合した美容液には表皮の細胞の分裂を促す効能があり、表皮細胞の生まれ替わりを健全な状態に戻し、定着してしまったシミが薄くなったり消えたりするなどの働きが注目を集めています。」だという人が多いみたいです。

さらに私は「顔に化粧水をしみこませるやり方として、100回程度手で軽くパッティングするという説を見かけますが、このようなケアはやめておきましょう。特に肌が敏感な方は毛細血管を痛め肌の赤みの強い「赤ら顔」の引き金となる可能性があります。」だという人が多いようです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「保湿の大切なポイントと言えるのは角質層の水分量です。保湿成分が贅沢に加えられた化粧水で角質層に水分を与え、プラスした水分量が逃げてしまわないように、乳液やクリームを使って肌にふたをします。」と、解釈されているようです。

このため私は、「、顔を洗った後は放っておくと化粧水の保湿成分の肌への吸収率は低くなります。また洗顔料で洗顔した後がもっとも乾燥した状態になるので、なるべく早く潤い保湿成分の入った化粧水を使うようにしないと乾燥状態になってしまいます。」な、考えられている模様です。

例えば今日は「洗顔後に化粧水を肌に塗布する際には、はじめに程よい量を手のひらに乗せ、体温で温めるような気持ちで掌に大きく伸ばし、顔全体にムラなくやさしくそっと馴染ませていきます。」な、考えられているみたいです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「化粧水を使用する際「手の方がいい」派と「コットンでつける」派に分かれるところですが、この件は基本的には各メーカーやブランドが最も効果的と推奨するつけ方で使うことをひとまずお勧めします。」と、公表されていると、思います。

それはそうと今日は「世界の歴史上の美女と有名な女性達がプラセンタを美しさを維持することと若さを保つことを目論んで使用していたことが記録として残っており、古くからプラセンタが美容に大変有益であることが認識され利用されていたことが推測できます。」のように公表されているそうです。

本日書物で調べた限りでは、「年齢肌へのアンチエイジング対策として何よりもまず保湿・潤いを再度取り戻すということが大事ですお肌に大量の水分を確保することによって、肌に備わる防護機能が効果的に作用してくれるのです。」な、いわれているそうです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「乳液やクリームのような油分を回避して化粧水のみ塗る方も見受けられますが、このようなケアは正直申し上げて決定的な間違いです。保湿を着実に実施しなかったがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビ肌になったりする結果を招きます。」な、いわれているらしいです。