俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もいまさらながらつやつや素肌を保つ方法の情報をまとめてみました。

本日文献で調べた限りでは、「美白スキンケアで、保湿を十分にすることが肝要だという件にはちゃんとした理由が存在するのです。その内容を説明すると、「乾燥によって無意識のうちにダメージを被った肌は、紫外線からの攻撃に敏感な状態になっている」ということなのです。」だという人が多いようです。

本日色々調べた限りでは、「スキンケアの基本である化粧水をつける時には、はじめに適量をちょうどいい量を手のひらに乗せ、体温で温めるような感覚で掌いっぱいに伸ばし、顔全体を覆うようにして優しくふんわりと馴染ませて吸収させます。」のように考えられているとの事です。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「美容に詳しい人のアドバイスとして「化粧水をケチるとよくない」「豪快に浴びるようにつけた方がいい」という表現を聞きますね。間違いなく使用する化粧水は少なめよりたっぷり目の方がいいと思われます。」と、考えられているらしいです。

それはそうと私は「ヒアルロン酸は乳幼児の頃に最大で、30代を過ぎると急激に減るようになり、40歳代では乳児の時期と比較すると、5割ほどにまでなり、60代にもなるとかなり失われてしまいます。」だと考えられているらしいです。

私が色々みてみた情報では、「「美容液」と一口に言いますが、色々なタイプがあって、まとめて一言で説明してしまうのは少しばかり難しいのですが、「化粧水よりも多く薬効のある成分が含まれている」というニュアンス にかなり近い感じです。」と、いわれていると、思います。

素人ですが、検索で探した限りですが、「最近耳にする美容成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で合成される“細胞間脂質”を指し、水を約3%程度抱え込んで、角質層の細胞を接着剤のような役割をして接着する重要な働きを持っています。」だと公表されているそうです。

ところが私は「普通に売られている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものが中心です。安全性が確保できるという面から判断した場合、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが非常に安心だといえます。」だと結論されていそうです。

今日書物で探した限りですが、「美容液というのは基礎化粧品の一種であり、石鹸などで顔を洗った後に失われた水分を化粧水でプラスした後の肌に用いるのが代表的です。乳液タイプやジェル状の製品形態となっているものなどが存在します。」と、提言されているみたいです。

今日書物で調べた限りでは、「できればヒアルロン酸で美肌効果を実感したいなら、1日約200mg超忘れずに飲むことが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材は極端に少なく、通常の食事から経口摂取することは大変なことなのです。」だと結論されていらしいです。

なんとなくネットで探した限りですが、「注意した方がいいのは「汗がうっすらと滲み出ている状況で、急いで化粧水を顔に塗らない」ようにということ。汗の成分と化粧水が混ざり合うと肌に深刻な損傷を及ぼすかもしれません。」のようにいわれているとの事です。