俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

取りとめもなくきれいな肌を保つケアの情報を綴ってみる。

なんとなく文献で調べた限りでは、「セラミドは肌を潤すといった保湿の作用の改善をしたり、皮膚から水分が失われてしまうのを着実に食い止めたり、外部から入る刺激とか汚れや雑菌の侵入を食い止めたりするなどの作用をします。」と、いわれているとの事です。

本日ネットで集めていた情報ですが、「乳液やクリームをつけないで化粧水だけ塗る方も結構多いようですが、このようなケアは決定的な勘違いです。保湿を間違いなくしないために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビができやすくなったりする場合があります。」な、結論されていらしいです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「特に乾燥してカサついたお肌の状態でお悩みの方は、体内にコラーゲンが十分にあれば、きちんと水分が守られますから、ドライ肌への対策にだって間違いなくなるのです。」のように提言されているらしいです。

それはそうと今日は「美容液を取り入れなくても、美しい肌を維持できるのであれば、結構なことと断言しますが、「なにか不安な気がする」と考えることがあれば、今日からでも日々のスキンケアに使ってみるのはどうでしょうか。」と、考えられているようです。

今日色々みてみた情報では、「セラミドは肌を潤すといった保湿作用の向上や、皮膚から水分が蒸発してしまうのをしっかりと防いだり、外からのストレスや細菌などの侵入を阻止したりするなどの役割を持っているのです。」な、考えられているようです。

その結果、「無添加の化粧水をいくつかある中で選んでいるので大丈夫だろう」なんて想定している方、その化粧水が本物の無添加品であると確認しましたか?一般にはあまり知られていませんが、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを入れないだけでも「無添加」と書いて咎められることはないのです。」と、公表されているみたいです。

今日サイトでみてみた情報では、「可能であれば、ヒアルロン酸で美肌効果を実感したいなら、1日量で200mg以上身体に取り込むことが一番いいのですが、ヒアルロン酸を含有する食材は異常に少なく、いつもの食事より体内に取り入れるというのは困難なのです。」と、公表されているとの事です。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「よく見かけるコラーゲンは、アンチエイジングと健康を保つために必須の重要な成分です。からだのためにかなり重要な成分であるコラーゲンは、老化により代謝がダウンすると食事などで補充しなければなりません。」のように考えられているようです。

ところが私は「保湿の一番のポイントは角質層の潤いなのです。保湿成分が潤沢に添加された化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、補給した水分量が逃げてしまわないように、乳液とかクリームなどを活用してオイル分のふたをしましょう。」な、解釈されている模様です。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「プラセンタを配合した美容液と聞けば、アンチエイジング対策や美白への効果などのイメージの方が強い美容液と思われがちですが、赤くはれたニキビの炎症を和らげ、ニキビの痕にも有効に働くと大変人気になっています。」のようにいわれているようです。