俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

なにげなーくつやつや素肌方法の事をまとめてみました。

今日文献で集めていた情報ですが、「コラーゲンの働きで、肌にハリや弾力が呼び戻されて気になっていたシワやタルミを健康に解消することができますし、更に乾燥してカサカサした肌への対策ということにもなり得るのです。」のように結論されていそうです。

さて、私は「美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、紫外線によるシミ・そばかすを予防する有難い美白作用と肌を保湿することによって、カサつきや小じわ、ざらざら肌などの種々の肌の悩みを防いでくれる高い美肌作用を持っています。」な、考えられているようです。

ところが私は「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みが起きる要因の多くは体内のコラーゲン不足によるものと考えられます。真皮のコラーゲン量は年々低下し、40歳代に到達すると20歳代の時期の50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなってしまいます。」のように結論されていそうです。

本日書物で調べた限りでは、「「無添加と書かれている化粧水を選んでいるから間違いはない」などと油断している方、その化粧水は真に無添加ですか?実情は、1種類の添加物を使用していないだけでも「無添加」を謳って特に支障はないのです。」だと考えられているようです。

たとえば私は「健康的で美しい肌を保つには、多くのビタミンを食事などで摂取することが重要ですが、実はそれに加えて皮膚組織同士を結びつける大事な役目を持つコラーゲンの合成のためにも欠かしてはいけないものなのです。」と、いう人が多いみたいです。

私が色々調べた限りでは、「使ったことのない化粧品は、あなたの肌に適合するか否か心配になりますね。そのようなケースでトライアルセットを使用してみるのは、肌質に適合するスキンケアコスメを探し求める方法としては最もいいのではないでしょうか。」のように解釈されている模様です。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「プラセンタを摂るようになって基礎代謝が上がったり、肌の具合がいい方向に変わってきたり、朝の目覚めが良好になったりと効果は実感できましたが、副作用については思い当たる限りではないように思えました。」だと公表されているらしいです。

私が文献でみてみた情報では、「セラミドは肌の保水といった保湿の効果を改善したりとか、皮膚から必要以上に水分が失われるのを抑えたり、周りから入る刺激あるいは雑菌の侵入を阻止したりするような働きを担っているのです。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「プラセンタの継続的な摂取を始めて新陳代謝が良くなったり、肌の色つやが良くなった感じがしたり、寝起きの状態が楽になったりと間違いなく効き目があると実感できましたが、明らかな副作用は思い当たる限りでは見当たりませんでした。」のようにいわれているそうです。

それはそうと私は「セラミドは肌の表面にある角質層を守るために大変重要な要素なので、老化が目立つ肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの追加は何とか欠かしたくない手段となるのです。」だといわれているらしいです。