俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日もとりあえずふっくら素肌になるケアの要点を綴ってみる。

今日文献で調べた限りでは、「加齢によって老け顔の原因であるシワやたるみが肌に生まれてしまう理由は、なくてはならない構成要素のヒアルロン酸の体内含量が少なくなってしまい水分のある若々しい皮膚を保つことができなくなるからなのです。」と、提言されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、多くのアミノ酸が結びついて形作られている化合物を指します。人間の身体にあるタンパク質の約3割強がこのコラーゲンという物質でできているのです。」だと考えられているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「身体の中のあらゆる部位において、絶えることなくコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が活発に繰り返されています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。」だと公表されているそうです。

本日文献でみてみた情報では、「健康でつややかな美肌をいつまでも保つためには、たくさんのビタミン類を身体に取り入れることが肝心なのですが、更に皮膚の組織と組織を架け橋となってつなぐ大切な働きをするコラーゲンを作り出すためにも欠くことのできないものなのです」と、結論されていと、思います。

私がサイトでみてみた情報では、「しばしば「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「浴びるようにバシャバシャつけた方が肌のためにもいい」という話を聞きますね。その通り使用する化粧水の量は足りないくらいより十分な量の方がいい結果が得られます。」だと解釈されているらしいです。

素人ですが、色々みてみた情報では、「洗顔料で顔を洗った後は時間がたてばたつほど化粧水の肌への吸収率は低くなります。また洗顔料により汚れを落とした後が一番乾燥するので、大急ぎで水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水をつけるようにしないと乾燥が酷くなります。」な、いわれているそうです。

このため私は、「、赤ん坊の肌が潤いに満ちて弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸をとても多く有しているからです。保水する能力が高いヒアルロン酸は、皮膚の瑞々しさをしっかりと守る化粧水や美容液に優れた保湿成分として用いられています。」だと結論されていとの事です。

それはそうと今日は「20代の健康的な肌にはセラミドがたっぷり含有されており、肌も潤いにあふれしっとりとした感触です。ところが悲しいことに、加齢などで肌のセラミド含量は減少していきます。」だといわれている模様です。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「開いてしまった毛穴のケア方法を聞き取り調査したところ、「高い毛穴引き締め効果を持つ良質な化粧水で手入れしている」など、化粧水メインで日常的にケアをしている女性は全ての25%前後にとどまることがわかりました。」な、いわれている模様です。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「肌への薬理作用が表皮だけにとどまらず、真皮まで届くことができてしまうかなり珍しい抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮の代謝のリズムを活性化させることにより健康的な白い肌を実現してくれるのです。」と、解釈されているみたいです。