俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

なにげなーく美肌ケアの要点をまとめてみる。

さて、今日は「現時点までの研究の結果では、プラセンタエキスには単なる滋養成分だけというのではなく、細胞分裂をちょうどいい状態にコントロールすることのできる成分が入っていることが事実として判明しています。」のように公表されているそうです。

なんとなくネットで調べた限りでは、「水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮内で十分な水分を保有する働きをしてくれるので、外部が変化や緊張感で乾燥することがあったとしても、肌は大きな影響は受けずにツルツルした手触りのままで特に問題なくいられるのです。」のように公表されているそうです。

それはそうと最近は。加齢に伴う体内のヒアルロン酸含量の低減は、肌の瑞々しい潤い感を甚だしく悪化させる他に、肌のハリも奪い肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわが増える大きなきっかけ となってしまいます。」な、提言されていると、思います。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「年齢を重ねるにつれて顔全体にシワやたるみが出現してしまうわけは、なくてはならない大事な要素のヒアルロン酸の保有量が減ってたっぷりと潤った肌を保つことが非常に困難になるからなのです。」と、考えられているそうです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「コラーゲンというものは、動物の身体を形作る何よりも主要なタンパク質であって、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など動物の身体の至る部分に豊富に含まれていて、細胞と細胞をつないで支える架け橋のような大切な役割を担っています。」な、いう人が多い模様です。

それじゃあ私は「 美容液を活用しなくても、瑞々しく潤った美肌を守り続けることが可能であれば、何の問題もないと想定されますが、「物足りなくて不安な気がする」などと感じる場合は、今からでも使い始めてはどうでしょうか。」のように結論されてい模様です。

そこで「乳児の肌が水分たっぷりでふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷり皮膚に含んでいるからです。保水する能力に優れているヒアルロン酸は、肌の潤いを保持する化粧水などに優れた保湿成分として活用されています。」のようにいわれていると、思います。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られたネット構造をしっかりと埋めるように多く存在しており、水分を保持する効果によって、みずみずしく潤いに満ちたふっくらとハリのある肌にしてくれます。」な、いう人が多い模様です。

ちなみに今日は「有名な美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに作り出される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水を抱き込み、角質層の細胞と細胞をセメントのような役割をして固定させる重要な役割を有する成分です。」と、提言されている模様です。

こうして「洗顔の後は時間がたつごとに化粧水の肌への浸透の割合は低減します。また洗顔料で顔を洗った後が一番乾燥が進んだ状態になるので、大急ぎで保湿性のある化粧水を浸透させないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」のように考えられているようです。