俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も取りとめもなくつやつや素肌ケアについて書いてみた

それはそうと「老化に伴うヒアルロン酸量の低下は、潤いのある肌の瑞々しさを著しくダウンさせるのみならず、肌のハリも奪いカサつく乾燥肌やシミ、しわができる要因 となるのです。」と、公表されているようです。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「まず一番に美容液は保湿する機能をちゃんと持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿作用を持つ成分がどの程度入っているか確認した方がいいです。数々ある製品の中には保湿機能だけに絞り込まれているものなどもございます。」な、いう人が多いらしいです。

ちなみに今日は「重度に乾燥によりカサついた皮膚の健康状態でお悩みならば、身体に必要なコラーゲンが申し分なく存在していれば、身体が必要とする水分がたくわえられますから、乾燥肌への対応策にもなり得るのです。」だといわれているみたいです。

そこで「美容液というのは基礎化粧品の一種であり、洗顔料で顔の汚れを落とした後に、化粧水で失われた水分を浸透させた後の皮膚に使用するというのが代表的な用法です。乳液タイプのものやジェル状の形態のものなど色々なタイプがあるのです。」のようにいわれていると、思います。

私が色々探した限りですが、「セラミドは肌の潤い感のような保湿の働きを改善したり、肌の水分が飛んでしまうのを防いだり、外界から入る刺激あるいは汚れや黴菌などの侵入をきちんと防いだりする役割を果たしてくれます。」だと考えられているらしいです。

ところで、乳液とかクリームなどをつけないで化粧水だけにする方も結構多いようですが、このやり方はストレートに言えば大きく間違っています。保湿を十分に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビが出たりする場合が多いのです。」と、考えられていると、思います。

私が文献でみてみた情報では、「若々しい健康な状態の皮膚にはたっぷりのセラミドが含有されており、肌も水分たっぷりでしっとりつややかです。しかしながら、年齢に伴ってセラミド含量は減少していきます。」だと考えられているそうです。

その結果、 この頃は抽出技術が進化し、プラセンタが持つ有効成分を安全な条件で取り出すことが可能な環境になり、プラセンタが有する諸々の薬理作用が科学的にきちんと実証されており、更なる効果を解明する研究も進んでいます。」な、いう人が多い模様です。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「肌に化粧水を浸透させるやり方として、100回もの回数掌全体でパッティングするという話がありますが、このやり方は正しくありません。肌が過敏な状態の時には毛細血管が傷ついて困った症状「赤ら顔」の要因になることもあります。」のように結論されてい模様です。

それならば、 セラミドという物質は、表皮細胞の代謝の過程で生成される“細胞間脂質”で、約3%の水を抱え、細胞同士をまるでセメントのようにくっつける大切な役割を行っています。」のように公表されているそうです。