俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も、若々しい素肌ケアを綴ってみました

私が検索で集めていた情報ですが「保湿の重要ポイントは角質層が隅々まで潤うこと。保湿効果のある成分がいっぱい使われている化粧水で角質層に水分を与え、プラスした水分量が蒸発しないように、乳液とかクリームを利用して肌にふたをしてあげます。」だという人が多いらしいです。

それゆえ、皮膚表面には、頑丈なタンパク質からなる強固な角質層で覆われている層が存在します。この角質層の中の角質細胞の隙間を充填しているのが「セラミド」という脂質の一種です。」のように考えられていると、思います。

本日ネットで探した限りですが、「スキンケアの基本として重要な化粧水を肌に塗布する際には、最初に適切な量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、体温で優しく温めるような意識を持って掌に大きく伸ばし、顔全体に万遍なく優しく押すようにして溶け込むように馴染ませます。」のようにいう人が多い模様です。

今日書物でみてみた情報では、「コラーゲンというものはタンパク質の一つになり、数種類のアミノ酸が結びついて組成されている物質です。身体の組織を構成する全タンパク質のうちおよそ3分の1がこのコラーゲンというものによって成り立っています。」だと結論されていとの事です。

私がサイトで集めていた情報ですが、「化粧品 を決める段階では、欲しいと思った化粧品が自身の肌に適合するかしないかを、現実に使ってから買い求めるのが一番安全です!そんな時にあると便利なのがトライアルセットではないでしょうか。」な、考えられているとの事です。

私は、「肌が持つ防御機能によって水分の蒸散を防ごうと肌は奮闘しますが、その働きは加齢に影響されダウンいくので、スキンケアを意識した保湿によりそれを補給してあげることが大切になります。」だと解釈されているみたいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「セラミドは肌を潤すといった保湿の能力を改善したりとか、肌から水が逃げてしまうのを蓋をするようにして防いだり、外から入る刺激や細菌などの侵入を阻止する役目をしてくれているのです。」のようにいわれていると、思います。

むしろ私は「化粧水の使い方の一つとして、およそ100回ほど手で優しくパッティングするという説を見かけますが、このようなことはやめておきましょう。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管が切れて肌の赤みの強い「赤ら顔」の原因になってしまいます。」な、考えられているとの事です。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「成人の肌の悩みを引き起こす多くの原因はコラーゲンが足りないことだと思われます。皮膚組織のコラーゲン量は年々低下し、40歳代の時点で20歳代の頃の50%程度しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」のように結論されていとの事です。

本日ネットで探した限りですが、「天然の美容成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に存在し、美しく健康的な肌のため、高い保水能力の維持とかまるで吸収剤のような役割を持ち、全身の細胞をガードしているのです。」と、提言されているとの事です。