俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日も私が知ってるきれいな肌を保つ方法の事を書いてみる。

本日文献で調べた限りでは、「セラミドは表皮の一番外側にある角質層の機能を維持するために大変重要な物質であるため、加齢が気になる肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は可能な限り欠かさず行いたい手段の一つに違いありません。」だと解釈されている模様です。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「健康でつややかな美肌を保つには、多種多様のビタミン類を食事などで摂取することが重要ですが、実を言うとそれに加えて皮膚の組織同士を結びつける貴重な働きをするコラーゲンを体内で作り出すためにもなくてはならないものなのです。」と、解釈されているようです。

このため私は、「、健康的で美しい肌を常に保ちたいなら、各種のビタミン類を身体に取り入れることが肝心ですが、実を言うとセメントのように皮膚の組織と組織をつなげる大事な役目を果たすコラーゲンを体内で作り出すためにもなければならないものなのです。」な、結論されていみたいです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「コラーゲンという成分は優れた弾力性を持つ繊維状組織で細胞と細胞の間をつなぐために機能し、高い保水力を持つヒアルロン酸は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水が逃げてしまうことを食い止める働きをします。」のように解釈されている模様です。

なんとなく色々調べた限りでは、「保湿で肌の調子を健全化することにより、紫外線の吸収をうまくコントロールし、乾燥が原因で起こる肌のトラブルや、その上ニキビができたところに残った跡が色素沈着を起こして黒っぽくなってしまうことを事前に抑止する役目も果たします。」だと解釈されているみたいです。

今日サイトで調べた限りでは、「細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは次々に元気な若い細胞を産生するように促進する効果を持ち、体の内部から隅々まで染みわたって細胞レベルで全身の若さを甦らせてくれます。」のように解釈されている模様です。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「「美容液」と一口に言っても、数多くの種類が存在しており、大雑把にまとめて片付けるのはかなり難しいのですが、「化粧水と比較するとより多く美容に効く成分が使用されている」というニュアンス に近い感じです。」と、いわれていると、思います。

本日ネットでみてみた情報では、「肌のテカリが気になる脂性肌の人、水分量が不足しがちな乾燥肌の人、そして両方の特徴を併せ持つ混合肌の人も多数います。各タイプに対して合うように作られた保湿化粧品が存在するので、自身の肌の状況に適合する商品を見極めることが一番大切です。」な、結論されていとの事です。

素人ですが、色々調べた限りでは、「皮膚の表面にある表皮には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質からなる角質層と呼ばれる膜が覆うような形で存在しています。この角質層部分の角質細胞間を充填しているのが「セラミド」という細胞間脂質の主成分です。」と、公表されている模様です。

さて、私は「流通しているプラセンタの種類には使用される動物の違いとそれ以外に、国産、外国産のような産地の違いがあります。妥協を許さない衛生管理状況下でプラセンタを製造していますので安全性にこだわるならば選ぶべきは国産で産地のしっかりしたものです。」と、いわれているみたいです。