俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もダラダラしてますがうるおい素肌ケアについての考えを綴ってみます。

それにもかかわらず、コラーゲンを含有するゼラチン質の食材などを意識的に食事に取り入れ、その効用で、細胞間が密接につながり、水分を守れたら、ピンとしたハリのある美しい肌になれると考えます。」な、いう人が多いようです。

なんとなく色々みてみた情報では、「セラミドは皮膚の角層内において、細胞の間でまるでスポンジのように水や油を守っている存在です。肌だけでなく毛髪の潤いの維持に不可欠な作用をしていると言えます。」だと考えられているとの事です。

本日サイトで集めていた情報ですが、「セラミドは肌の潤い感のような保湿作用のアップや、肌より不要に水分が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、外側からのストレスや汚れや細菌の侵入をきちんと防いだりする役割を持っているのです。」な、公表されている模様です。

素人ですが、検索で探した限りですが、「体内のヒアルロン酸量は乳児の頃に一番多く、30代になると一気に少なくなり、40代を過ぎる頃には乳児の時と対比してみると、約50%にまで激減してしまい、60代を過ぎる頃には相当減少してしまいます。」だと解釈されているとの事です。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「肌の防御機能によって水分が逃げないように守ろうと肌は戦っているのですが、その大事な機能は年齢とともに低下するので、スキンケアを意識した保湿によってそれを補うことが必要です。」だといわれているそうです。

再び私は「セラミドは肌の潤い感のような保湿作用を改善したりとか、肌の水分が蒸発してしまうのを確実に押さえたり、外側からのストレスや雑菌の侵入を食い止めたりするような働きを担っているのです。」と、結論されていらしいです。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「もともとヒアルロン酸とは身体全体の数々の箇所に分布している、ネバネバと粘り気のある高い粘性のある液体を指しており、生化学的に表現するとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一種だと説明することができます。」だと結論されていようです。

したがって今日は「プラセンタというのは英語で哺乳動物の胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品で近頃よくプラセンタ添加など目にしたりしますが、これは胎盤という器官そのもののことを示すわけではないので心配無用です。」と、解釈されているそうです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「乳液・クリームを控えて化粧水オンリーをつける方も存在するとのことですが、その方法は大きく間違っています。保湿をきっちりとしないために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビができやすくなったりする場合があります。」だといわれているとの事です。

それはそうと今日は「肌がもともと持っているバリア機能で水分が失われないようにしようと肌は頑張っているのですが、その有難い機能は年齢の影響で低下するので、スキンケアによる保湿で不足した分を補うことが大切です。」だと提言されていると、思います。