俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる!すべすべ素肌ケアの情報を書いてみる。

なんとなくネットでみてみた情報では、「セラミドは皮膚の角質層内部において、角質細胞の隙間でまるでスポンジのように水分&油分を守って存在します。皮膚や髪の潤いをキープするために欠くことのできない作用をしていると言えます。」な、いう人が多いそ…

本日も得した気分になる?美容関連の事を書いてみる。

本日文献で探した限りですが、「大昔の美女として名を馳せた女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容とアンチエイジングのために愛用していたそうで、古代からプラセンタの美容に関する有効性がよく知られていたということが感じ取れます。」な、いう人が…

本日もくだらないですが、ツルツル素肌方法の要点をまとめてみました。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「まずは美容液は保湿効果をきちんと持ち合わせていることが大切なので、保湿剤として働く成分がどれ程含有されているか確認するといいでしょう。たくさんある製品の中には保湿という機能だけに絞り込まれているものも販…

本日もあいかわらずふっくら素肌を保つケアについての考えを書いてみる

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「肌表面には、丈夫な繊維質のタンパク質を主成分とする強い角質層があり常に外気に触れています。この角質層を形成する角質細胞の間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」といわれている細胞間…

今日も暇なのでハリのある素肌を保つケアの事を書いてみました

今日書物で集めていた情報ですが、「高い保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築されたネットワークの間を満たすような形でその存在があって、水分を維持することにより、潤いに満ちあふれた健康的なハリのある肌にしてくれるのです…

?毎日ですが、美肌になる方法について調べています。

さて、私は「肌がもともと持っているバリア機能で水分の蒸散を防ごうと肌は奮闘しているのですが、その有難い機能は歳をとるとともにダウンいくので、スキンケアを意識した保湿により不足した分を補うことが大切になります。」と、解釈されているそうです。 …

今日もダラダラしてますがきれいな肌を保つ対策の要点をまとめてみました。

本日文献で探した限りですが、「美白化粧品で肌がかさつくとの傾向があると言われていますが、最近は、保湿効果のある美白用スキンケアもあるので、乾燥を心配している人は一回くらいは使用してみる意義はあるだろうと思われます。」だと解釈されているらし…

今日も突然ですがツルツル素肌を作る方法について公開します。

本日サイトで集めていた情報ですが、「化粧品のトライアルセットというものは、お特用価格で1週間からひと月くらいの期間自分に合うか確かめるために使うことが許される有能なセットです。ネットのサイトにあるクチコミや使用感なども参考にするなどして使用…

今日もくだらないですが、きれいになる対策について考えています。

今日文献でみてみた情報では、「アトピーの治療の際に用いることもある保湿成分のセラミド。このセラミドを配合したセラミド入り化粧水は肌を保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌を保護する重要な作用を強いものにしてくれます。」な、解釈さ…

気になる!つやつや素肌を保つ対策の情報を綴ってみました。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「有名な美容成分セラミドにはメラニンの生成を防ぎ、日焼けによるシミやそばかすを防御する嬉しい美白効果と皮膚への保湿によって、乾燥肌や小じわ、肌のごわつきなどの肌のトラブルを防ぐ抜群の美肌作用を保有…

知っとく!ハリのある素肌を作るケアの事を書いてみます。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「一般的に女性は洗顔の後に必要な化粧水をどういう具合に使っているのかご存知ですか?「手で肌につける」などと答えた方が圧倒的に多いアンケート結果となり、「コットン使用派」は思いの外少数派でした。」の…

今日も暇なのできれいな肌を作る方法の事を調べてみる

なんとなくネットで調べた限りでは、「基本的に市販されている美肌用化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが中心です。品質的な安全面から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽…

本日もなにげなーくうるおい素肌を保つケアについて考えています。

私が書物でみてみた情報では、「美白スキンケアを行う中で、保湿をしっかりとすることがポイントであるというのにははっきりとした理由が存在しています。その理由は、「乾燥のせいで無意識のうちに損傷を受けた肌は、紫外線からくる刺激に弱くなっている」…

今日もいまさらながらきれいな肌になる方法について調べています。

今日書物で探した限りですが、「評判の美容成分プラセンタは化粧品やサプリなどに応用されていることは広く知られていることで、細胞を新しく作り、新陳代謝を良くする効用のお蔭で、美肌と健康にその効果をいかんなく発揮します。」だと公表されているとの…

どうでもいいけどツルツル素肌を保つ方法についての考えを綴ってみます。

なんとなく書物で探した限りですが、「経口摂取されたセラミドは一旦分解されて他の成分に変わってしまいますが、その成分が皮膚表皮まで届くことでセラミドの生成が促進されることになっていて、角質層のセラミドの保有量が徐々に増加するのです。」のよう…

本日もいまさらながらツルツル素肌を作る方法をまとめてみた

私がネットで集めていた情報ですが、「原則的に美容液とは、美容や美肌に効果のある成分をできる限り濃くして、高濃度に加えている抽出物で、全ての人にとって、どうしても必要となるものというわけではないと思われますが、試しにつけてみると次の日の肌の…

本日もあいかわらず弾力のある素肌ケアについての考えを書いてみます。

それゆえに、肌に対する効果が表皮だけにとどまらず、真皮部分まで到達することがちゃんとできるとても数少ないエキスと言えるプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を進めることによりすっきりとした白い肌を作り出すのです。」と、公表されていると、思いま…

今日も気が向いたので美肌になるケアの要点をまとめてみる。

そうかと思うと、化粧水を塗布する時に「手でつける」方がいいという人たちと「コットンでつける」方がいいというグループに意見が割れるようですが、実のところはそれぞれのブランドが効果的であると推奨している間違いのないやり方で継続して使用すること…

私が知ってるマイナス5歳肌になるケアの情報を綴ってみました。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「今の化粧品関係のトライアルセットは数々あるブランドごとやシリーズごとなど、一揃いになった形で多数のコスメメーカーが手がけており、ますますニーズが高まる注目のアイテムと言われています。」のように提言さ…

知りたい!美容ケアについて思いをはせています。

今日検索で探した限りですが、「トライアルセットというものはお金を取らない形で配布される販促品等とは違い、スキンケア用の化粧品のしっかり効果が現れるくらいのわずかな量を比較的低価格設定により売っている商品になります。」のようにいう人が多いそ…