俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もダラダラしてますが美容関連の要点を調べてみる

素人ですが、文献で調べた限りでは、「皮膚表面には、硬いタンパク質からなる堅固な角質層が存在します。この角質層部分の細胞同士の隙間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」といわれている生体内脂質の一つです。」と、結論されていらしいです。

今日検索で調べた限りでは、「よく耳にするコラーゲンとはタンパク質の一種とされ、グリシンなどのアミノ酸が結びついて構成されている物質です。体の中の全てのタンパク質の30%超がこのコラーゲンによって成り立っているのです。」と、いう人が多いみたいです。

それはそうと今日は「加齢肌へのアンチエイジング対策としてはなによりもまず保湿と柔らかな潤いを甦らせることが大切だと思いますお肌に水を多量に保有することで、角質防御機能がしっかりと作用するのです。」な、提言されているらしいです。

例えば今日は「赤ん坊の肌が水分たっぷりでぴんとした張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷり皮膚に保有しているからです。保水する力に相当優れた物質のヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌をきちんと保つ化粧水などに保湿成分として入れられています。」だといわれているとの事です。

こうして今日は「美白ケアで、保湿を行うことが肝心であるというのには明確な理由があります。その理由を簡単にいうと、「乾燥してしまい思わぬ損傷を受けた肌は、紫外線の攻撃に過敏になる」からだと考えられています。」と、いわれているらしいです。

たとえば今日は「昨今は各種メーカーやブランド毎のトライアルセットが準備されているから、気になった商品は最初にトライアルセットを利用して使い勝手などを念入りに確認するという購入の仕方がおすすめです。」だと解釈されているみたいです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「化粧水の使い方の一つとして、だいたい100回くらい掌全体でパッティングするという情報を見かけることがありますが、この方法はあまりよくありません。肌が敏感な場合は毛細血管が切れてつらい「赤ら顔」の誘因となる恐れがあります。」のように結論されていと、思います。

ちなみに私は「新生児の肌が水分たっぷりで張りや弾力があるのはヒアルロン酸をたくさん体内に保有しているからに違いありません。水を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、しっとりと潤った皮膚をきちんと保つ化粧水や美容液に優れた保湿成分として添加されています。」な、提言されているそうです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「基礎化粧品の中でも美容液といえば、かなり高価で根拠もなく上質な印象を持ってしまいます。年代が上がるにつれて美容液の効果に対する興味は高くなるきらいがありますが「贅沢品かもしれない」「まだ早いかもしれない」と迷っている方は結構多いかもしれません。」のようにいわれているそうです。

今日書物で集めていた情報ですが、「市販のプラセンタの種類には使われる動物の種類だけではなくて更に、国産のものと外国産のものがあります。妥協を許さない衛生管理下においてプラセンタを製造していますので信頼性の高さを望むなら推奨したいのは当然日本製です。」のようにいわれているみたいです。