俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も得した気分になる?ピン!としたハリ肌になるケアの要点を調べてみました。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「よく聞くプラセンタという言葉は英語で哺乳類が持つ胎盤を表しています。美肌化粧品や美容サプリメントでこのところよくプラセンタ入りなど見る機会がありますが、これ自体器官としての胎盤のことを表すのではありませんので心配する必要はありません。」のように解釈されているとの事です。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「話題の美容成分セラミドは、ターンオーバーの過程で作られる“細胞間脂質”を指し、3%程度の水を抱えて、角質層の細胞と細胞を接着剤のような役割をして結合する大切な役目を持っています。」のように提言されているようです。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「化粧水を使用する際「手でつける」方がいいというグループと「コットンを使う」派に分かれるのはよく聞く話ですが、結論的にはそれぞれのメーカーやブランドが最も推奨する最適な方法で使い続けることを奨励します。」と、提言されているとの事です。

素人ですが、色々みてみた情報では、「化粧品の中でも美容液と聞くと、価格が高く何となくかなり上等なイメージがあります。歳とともに美容液に対する好奇心は高まる傾向がありますが、「贅沢品かもしれない」「まだ早いかもしれない」と買うことをためらっている女性は多いのではないかと思います。」のように提言されているようです。

ともあれ私は「多くの市場に出回っている美肌用の化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが使われています。安全性の点から評価した場合、馬や豚の胎盤を原料としたものが最も安心できるものです。」な、公表されているらしいです。

今日文献でみてみた情報では、「もともと美容液には、美白とか保湿といった肌に効果的な美容成分が高い割合となるように入っているせいで、一般の基礎化粧品類と見比べてみると相場も多少高めに設定されています。」だと考えられているようです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「化粧水を吸収させる際に、約100回くらい掌でパッティングするという説を見かけますが、この塗り方は肌にいいとは言えません。肌が敏感な場合は毛細血管を痛め頬が赤くなる「赤ら顔」のきっかけとなることもあります。」と、いう人が多いとの事です。

なんとなくネットで調べた限りでは、「何よりもまず美容液は肌を保湿する作用をちゃんと持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿機能を持つ成分がどの程度配合されているのか確認することが大切です。数々ある製品の中には保湿機能だけに効果が特化しているものなども存在しています。」と、解釈されていると、思います。

本日文献でみてみた情報では、「「無添加と謳われている化粧水を選んでいるから全く問題ない」と軽く考えている方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?実情は、1種類の添加物を使っていないというだけでも「無添加」ということにしていいことになっているのです。」のように解釈されている模様です。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「天然の美容成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に存在し、美しく健康的な肌のため、高い保水能力の維持とかまるで吸収剤のような役割を持ち、全身の細胞をガードしているのです。」な、提言されているようです。