俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もなんとなーくハリのある素肌になるケアの情報を書いてみる。

なんとなくネットで調べた限りでは、「アトピーの治療の際に用いることもある保湿成分のセラミド。このセラミドを配合したセラミド入り化粧水は肌を保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌を保護する重要な作用を強いものにしてくれます。」な、いう人が多い模様です。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「ヒアルロン酸とははじめから人の体の中にある成分で、とても多くの水を抱える機能に優れた化合物で、かなりたくさんの水を確保する性質があることが知られています。」な、いわれているとの事です。

一方、肌のアンチエイジングとしては何はともあれ保湿・潤いを再び甦らせることが重要事項だと断定できますお肌に水を十分に保持することによって、肌が持つ防護機能がきちんと作用することになります。」と、考えられているらしいです。

たとえば今日は「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は、若々しく健康な毎日を送るためにはなくてはならない大切な成分です。健康なからだのためにかなり重要な成分であるコラーゲンは、細胞の代謝が遅くなってくるようになったら十分に補給する必要が生じます。」だと提言されているとの事です。

それならば、 プラセンタとは英訳で胎盤を表すものです。美肌化粧品や美容サプリメントでしばしば話題のプラセンタ含有目に入ることがありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことをいうのではありませんからご安心ください。」のように提言されている模様です。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「開いてしまった毛穴のケア方法を伺った結果、「毛穴引き締め作用のある化粧水をつけることで対応する」など、化粧水を用いてケアを行っている女性は全ての回答者のだいたい2.5割程度になることがわかりました。」だといわれている模様です。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンからできていて、細胞と細胞の間にできた隙間をしっかりと埋めるように網の目のように存在しているのです。肌のハリを保ち、シワやたるみのない若々しい肌を守る真皮層を形成する中心の成分です。」と、解釈されているらしいです。

ちなみに私は「セラミドは肌の水分を守るような保湿能のアップや、肌より不要に水分が蒸散するのを抑えたり、周りから入る刺激あるいは汚れや雑菌の侵入を防御したりする役目をしてくれているのです。」のように結論されていそうです。

私が検索で調べた限りでは、「皮膚の乾燥重量の70%がコラーゲンからできていて、細胞間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワのない若く美しい肌を保つ真皮の層を形成する主だった成分です。」な、公表されているらしいです。

本日色々集めていた情報ですが、「大人特有の肌トラブルの要因は主にコラーゲンが不十分であることだと言われています。皮膚コラーゲン量は年をとれば減少し、40代を過ぎると20歳代の時と対比させるとおよそ50%しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」のように公表されている模様です。