俺たちの乾燥しない肌はこれからだ!

主婦がコスメの情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日もくだらないですが、美肌を作るケアについて綴ってみた

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「保湿の大切なポイントと言えるのは角質層全体の水分量です。保湿作用のある成分が贅沢に使用された化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、追加した水分量が蒸発しないように、乳液やクリームを塗布して肌にふたを閉めてあげましょう。」と、公表されているそうです。

まずは「開いた毛穴の対策方法を調査した結果、「引き締め効果の高い化粧水などを使って対応している」など、化粧水の力でケアを実施している女性はリサーチに協力してくれた人全体の2.5割くらいになりました。」のようにいわれているようです。

そうかと思うと、保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作り上げられた骨組みのような繊維質を埋めるように広い範囲にわたり存在して、水を抱え込む効果によって、潤いにあふれたピンとハリのある肌に整えてくれます。」だと公表されているらしいです。

今日色々集めていた情報ですが、「数多くの化粧品ブランドがお得なトライアルセットを販売していて、気になるものをいくらでも買い求められます。トライアルセットにしても、そのセットの内容や価格のことも重視すべきカギになるのではないかと思います。」だといわれている模様です。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「コラーゲンを多く含むタンパク質系の食べ物を日頃の食事で意識的に食べ、その働きによって、細胞同士がなお一層固くくっつき、水分を閉じ込めることができたら、弾力やつやのある美肌になれるのではないかと思います。」のように解釈されているとの事です。

私が書物で探した限りですが、「まだ若くて健やかな状態の皮膚にはセラミドがたっぷり保有されていて、肌も水分を豊富に含んでしっとりとした感触です。しかし残念なことに、加齢と共に角質層のセラミド量は低下します。」のようにいわれているとの事です。

それはそうと今日は「わざわざ美容液を使わなくても、きれいな肌をキープできれば、結構なことと考えられますが、「なにか物足りなくて少し不安」などと感じる場合は、年代には関係なくスキンケアに取り入れてもいいと思います。」と、いわれているみたいです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「化粧水の使い方の一つとして、およそ100回ほど掌全体でパッティングするという説がありますが、このつけ方は実行するべきではありません。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管の損傷が起こり肌の赤みの強い「赤ら顔」の誘因となる恐れがあります。」のようにいう人が多いとの事です。

今日文献で集めていた情報ですが、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わず化粧水だけ利用する方も相当いらっしゃるようですが、そのやり方は正直申し上げて決定的な間違いです。保湿をちゃんと行わない事で皮脂の分泌が増えたりニキビができやすくなったりということになるわけです。」な、結論されていと、思います。

素人ですが、書物で探した限りですが、「コラーゲンという生体化合物は、人間や動物の身体を構成する一番主要なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など生体内のあらゆる細胞に含まれていて、細胞と細胞をつないで支える接着剤としての役割を担っています。」な、考えられているらしいです。